So-net無料ブログ作成

菓子パンは“はしり”に食え

帰宅途中にローソンで雑誌を買ったら、くじが引けてカップ焼きソバが当たりました。まぁ食えるもんならジャマにならないのでOKですよ、と。

そういえば今日は、昼メシもローソンで買ったんだった。

ローソンつながりで無理やり今日の日記を書くなら、昼メシで買ったPASCOの新商品「豆乳クリームパン 黒ごま」が、予想以上に豆乳クリームが詰まっていて喜びました。同じような商品がファミマでも出てるみたいだ。

 

 

クリームの増量を喜ぶだけで終わったら、まるでガキかな。

多少大人な感想を吐くなら、クリーム系の菓子パンの新商品は、初回ロット前後と、レギュラーのロットとでは、中のクリームの量が全然違います。

新商品時期はプロモーションのためにクリームなどを増量して消費者のリピート購入を誘い、商品が軌道に乗りかかったら、クリームの量を減らして一気に販促費の回収にかかってきます。

そういう意味では“はしり”の菓子パンこそ、その菓子パンの本来あるべき姿、ということになります。

しかし、中のクリームのボリュームが「まだイケる」のかそれとも「もう終わってる」のかは、食ってみるまでわかりません。(一応重さでサーチできるかも。)

全然中身が入ってなかった時の、あのガッカリ感といったら。

 

 

関係ないですが、昼間FMから「RYDEEN」が流れてきました。現在キリンのCMにYMOが出演してるんですね。


2007-02-07 22:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。