So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉が街にやってきた

昨日は通勤電車の地下鉄の車内で、鼻をすすってる音がそこら中から響き渡ってきました。

それぐらい一昨日まで、そんな気配が無かったことを殊更思い出させるくらい、顕著に聞こえてきました。

それを聞いて「うっわー風邪流行ってんなあ」とか思いながら、引き気味でいました。

 

その後、春一番。

 

そして今朝。

起きると目がかゆい・・・

 

・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・!

 

花粉か!

 

じゃあ何ですか、昨日の春一番がスギ花粉を地下鉄の車内まで運んで来てたってことですか。

そんなダイレクトに自分の鼻水と自然が共にある、ということをまさか体感できるとは思いませんでした。地下鉄の人たちの鼻水音も含めて。

 

以前に「トリビア」でも見ましたが、とんねるずの「した!」で、大山のぶ代がアルカノイドをプレイしてました。プレイするその手がクロスしてましたが、僕も右手→ダイヤル派です。

LASERで敵キャラ撃破して稼ぎ出したりしたらホンモノですけど、それはないようだ。

しかし、大山のぶ代は一応アルカノイドを極めて「リベンジ・オブ・ドゥ」には行かなかったんでしょうね。まぁあれは僕もあんまり好きじゃなかったけど。

 

それより、アミーゴの「1機死にました!」という表現がすごく良かったです。


2007-02-15 21:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。