So-net無料ブログ作成

ヘビーローテーションに負けるな

ずいぶん日記をつけないでいたら、3月になってました。

日中、移動のクルマで聞いてるFM802に、あまり耳心地のよろしくない曲が3月のヘビーローテーションに選ばれてしまって残念です。

そして、その曲が流れてる間はいつも「オレはこの曲のどの辺がキライなんだろう?」と理由を分析したい衝動にかられます。

なので、キライな曲のハズなのに逆にボリュームをいつもより上げたりして「あーイヤだ、イヤだ」という感じでマゾヒスティックな時間を過ごしてしまいます。

まぁチューニング変えりゃ済む話です。が、変える=負け、的な日常生活に勝負を求める暇つぶし、というか、これではただの一人上手だ。

 

どうやらヘンなメロディーと、女声の歌い方がイヤなのかな。

歌ってる人はデュオらしいですが、もしも近い将来、この人たちが世間に受け入れられてメジャーになったりしたら、自分の耳が時代について行けなくなってるということになるのかもしれません。

年をとって新しいものが受け入れづらくなってきてる、としたら、それも負けるみたいで、ちょっとイヤだな。

しばらく、この人たちに対する評価を見守ってみることにしよう。

 

今日も今日とて昼からパチスロを打っていたら、隣りの人に目押しのお礼の缶コーヒーをもらいました。

最近の人は普通に店員を呼ぶし、そういうことも久しぶりだったので、収支的にはマイナスでしたがパチスロ気分は満喫できた気がします。


2007-03-03 20:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。