So-net無料ブログ作成
検索選択

カガクニンジャタイガッチャマン好印象。

最近の日曜恒例、いつもの店にパチスロ。しかし正味、打ち始められたのは15時半過ぎてたな。

とりあえず、今日はよく出てるように見えた「ガッチャマン」を初打ちしてみることにしました。

しばらくシマを眺めてたら、少し前までシマ1番のBR回数だったカド台のおじさんが1箱もってヤメていかれたので、すかさず着席。ハイエナしたつもりじゃないんですよ。

しかし、ネットなんかでたまにハイエナのことを「エナ」と呼ぶのを見る度に、何となく気分を害します。あれは実に醜い言葉だ。

 

まぁそれはさておき、打ち始めで既に780Gくらいまで回ってましたが、1300Gを過ぎて天井らしいG-ZONEをくらいました。G-ZONEのG数カウンターゲーム数が表示されないことに気づいて、初めてこのG-ZONEがどうやら天井だと察知。そして1500オーバーでようやく赤7ビッグをゲット。

すると、その次のビッグから一撃で3500枚を放出。5号機ガッチャマンすげー。

少し前の情報によれば、高設定ほどガッチャマンタイムつきビッグの比率が高くなるようだ。となりの台が1度だけARなしのビッグを引いてるのは見ました。それを見たとき、予備知識に乏しい自分は「そんなんあるんやー」という感じでした。

というのも、自分が引いたビッグ11回中、9回がAR500、2回がAR150で、AR突入率100%、結論としては、たぶん高設定だったんでしょう。

AR中のギャラクターのザコキャラが走る演出も楽しい。9人ぐらいが小役に吹っ飛ばされるガッカリも数回ありましたが、AT50は5回ほど成功しました。気のせいかもしれませんが、ビッグを引いても(次のビッグ後の)AR終了後まで、ATの合計ゲーム数の権利が持ち越せてるような印象を受けました。

AR500の引き(そこに設定差か?)が神だったのが勝因になりました。

AR500G完走も2回あり、天井G-ZONEの恩恵も含めて、打ってる間中がほとんどAR、ATだった感じなので、まるで4~5年前のAT機時代の感覚が甦るような、ちょっと懐かしい感じを味わえたので、ガッチャマン好印象。

それとても結局は店の設定次第か。でもタイヨーのイメージもガッチャマンのおかげでだいぶ変わりそうです。

一方でタイヨーには悪いけど個人的な野望としては、各種メディアによって「仮面ライダー」と「リンかけ」に世のパチスロ打ちの方の注目が集まってくれれば、その日陰で「ガッチャマン」が良くなる状況が現出される可能性が出てくるかな、と。

あ、もうすぐしたら「ヤッターマン」もあるんかな。しかし「リンかけ」はともかく、ライダーは出玉の安定感にちょっと・・・。

 

おかげで先日来の仮面ライダー、あっぱれ応援団、めぞん一刻で作った一連の負債を全て回収し、2007年度収支が再びある程度プラス域まで返り咲けました。

 

帰りに戦利品として、店の近所のミスドで新製品の「ポンデ黒ごまダブル」と「金ごま」をみやげにゲット。

しかし全品100円セール中だからって、店頭に並んでるのが、新商品2つと、オールドファッションだけっていうのはどうよ。

日曜の21時前っていったらそんなもんですかね。


2007-03-11 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。