So-net無料ブログ作成
検索選択

地元の公園で

夕方、大阪ローカルテレビニュースを偶然、見ました。ちょうど、その時流れてたニュースが、

「大阪市内の公園で、休憩スペースの巨大な鉄製の傘屋根が、根元の鉄柱からボキッと折れて、130kgの屋根が倒れ、遊びに来てた小学生の自転車を直撃した」というアクシデントでした。

 

その現場が、超地元の公園だったので、びっくりしました・・・。

 

あわや大事故というところだったようですが、原因は、鉄柱の根元にペットの犬がマーキングするために鉄が腐食していた、ということらしいですが・・・。

件の公園の傘屋根は、実は自分たちが小学生の当時に、両側からその折れた屋根にぶら下がってグラグラ揺らして遊んだものでした(アホでごめんなさい)。

きっと今の子供の中にも同じアホなことして遊んでた連中もいたんだろうなあ。

しかし当時から思いの外よく揺れるんで、デカいヤツがやるときは、「あぶないなあ」と思いながら、これでもかっと揺らしたものでした。

 

ニュースでは公園の管理者である大阪市の職員が、「鉄が腐食して云々」とインタビューに答えていましたが、実はそういう危険な行為を遊びとして日常的にやっていただけに、重大事故の原因にもなりかねなかった過去の自分らを思い出して「大阪市の人ごめんね」と四半世紀前のことながら、内心でちょっと反省。

まあホントにケガ人が無くて良かったです・・・・・。

 

ちなみに、そのニュースの現場を取材しに来てたテレビ局のレポーターが、大学時代の知り合いの方で、インタビューする彼の名前が出た瞬間、実は2度目のびっくりでした。


2007-04-04 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。