So-net無料ブログ作成

セブとマーカス、仲良くケンカしな? [WRC]

WRCはアクロポリスラリーが開催中です。

今日は昼から公式サイトのレイテストニュースの「ローブの猛攻」とか「ソルド急浮上」とか、今も「多事多難」の見出しに「ちむどんどん」でした。

あー頼むからグロンホルム勝ってくれー。

 

前回のサルディニアは、グロンホルムがトップ独走だったので期待してたら、攻めてるが故のライン取りで、コース上に掘り起こされた岩に不運なヒット→一発KOで超ガッカリでした。

グロンホルムはこのところ、ミスしなければメカニカルトラブルが発生し、マシンにトラブルが無い時はグロンホルムがミスするという、全くストレスの溜まるラリーが続いてただけに、今回のアクロポリスは何としても勝ってほしい。何しろグロンホルムはアクロポリス未勝利やし。

まぁローブが優勝すれば、それはそれで前人未踏のWRC7連勝への期待もつながる。

ただ、そんな化け物みたいなローブが背後から迫って来ることで、果たしてグロンホルムは攻め続けつつミスせずにフィニッシュできるか、という状況こそ観る者にスリルを演出してるという意味では、ローブの強さあっての、このドキドキなのかなあ、と思ったりもします。

まぁ自分は「トムとジェリー」では断然ジェリー派なので。逃げるスリルたまらん。

とはいえ好きな名馬は、超追い込み馬の「ミスターシービー」ですな。関係ないけど。

 

相変わらず、好きなものを無理やり楽しむための脳内補完は不自由しません。

 

 

今日の「ぴーかんバディ!」にも「すぐき漬」を食する知人の姿を発見、準レギュラーって感じなんかな?だとしたらめでたいです。


2006-06-03 22:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WRCにみるガッツポーズと雄叫びの件 [WRC]

帰宅途中、雨が上がっててラッキーでしたが、前から吹いてくる風が、まるでドライヤーの「HOT」みたいな熱風なのが気持ち悪かったです。

 

WRCは今日からラリーサルディニアのLeg1が始まった。地元のガリにはガンバってほしいが、WRCの公式ページによれば出遅れた様子だ。

しかしグロンホルムはSS1からここまでトップ。このままトラブルフリーで最終日まで競ってほしいところ。

 

なんといってもグロンホルム優勝の暁には、自分がWRC中継で楽しみにしているシーンの1つである、フォードのチームディレクター、マルコム・ウィルソンの、あのガッツポーズが拝めるので、楽しみです。公式の撮影クルーには、あの瞬間は真横もしくは斜め前から、ウィルソン氏のアゴと首とのくっつきぐあいを撮ってくれるのがよろしいかと。

フィニッシュ直後のチームの映像では、なんといっても元プジョーのチームディレクター、コラード・プロベラ氏の「雄叫び」が最高です。

優勝してんのに、まるで「おんどるぁあ」とか言ってる人みたいに見えるのがなぜかたまらん。

すかさず「何怒ってんねん!」と心の中でツッコめます。

時には拳突き上げたり、テーブル叩いたり、しかしその後はスタッフと普通にハグしたり。

この2人の「よっしゃー」の表現は特に好きですね。

プロベラ氏の雄叫びは、DVD見直して、そのうちランキングでも作ってみよって思います。

関係ないですが、女性だったら「めたけび」ですかね。

 

今日ニュースで、自宅からほど近いスーパーで購入された菓子パンに、縫い針が混入されてて、それを食べた子供さんが口の中をケガするという事件があってびっくりしました。ここ最近、物騒な事件が続いています。全くどうしたものでしょうか。


2006-05-19 22:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガリだけ [WRC]

今日の午後は眠さ爆発で、フォトレタッチに悪戦苦闘してました。

眠さの原因のラリーアルゼンチン、スーパーSSライブですが、

 

「これは、ガリのWRC初ポディウムを祝福するための全世界ライブやねんな、あぁそっかー、せやんな、やっぱりねー。ははははは・・・」

 

ってんなわけない○○○○!

 

それぐらい見所が唯一、シャンパンファイトのガリだけでした。

 

 

放送時間短いよ・・・・・。

それでも、ま、とりあえず嬉しいぞ!ガリおめ!


2006-05-01 23:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツール・ド・コルス [WRC]

ツール・ド・コルスが終了した。
映像で見たいので、いつもWRCのHPやらは見ない。

、、、、、ハズだったのに、ついつい「レグ2の結果だけ」のつもりでWRCのHPに行った。

トップページでシャンパンファイト中のローブの画像が目に入ってしまう。
(まぁ順当過ぎるくらい世界中の予想通りだったわけだが。)

ローブは去年SSだけじゃなくてシェイクダウンでもベストタイムだったんだなあ。正にパーフェクトだ。

ガリはプジョー307。真っ黄っ黄のピレリ仕様。
アレックス・ベンゲが同じプジョー307、ただしBFグッドリッチをはいている、が一時3位を走っていたことを考えると、ガリがマシンに慣れてないとはいえ、ピレリの劣勢は決定的なようだ。

スバル勢はサラザンが8位、後は軒並み9位のガリより低いポイント圏外の順位だった。
雨でも降ってたら、もうちょっとおもしろくなったかもしれんがなぁ。
その点ではコルスは、去年までの秋開催の方が天候が読みにくい分、勝負の行方がカオスになった気がする。



ラリーカタルニア [WRC]

スカパーで第4戦ラリーカタルニアを観戦。まあ結果は知ってるんだが。

スバルが、シュコダと同じレベルでポジションを争っているのが印象的だった。
スバルは何が悪いんだろう、ニューマシン?ピレリ?チームの雰囲気?

シュコダもそうだが、スウェディッシュのときの三菱も、フル参戦できなくなってから結果が出始めているのがもったいないなあ。

あとクサラのボディの「GO!!!!!!!」が「GAULOISES」になっていた。
ゴロワーズって・・・なんだタバコか。

グロンホルムはよくがんばった。ツイてなかっただけだな。

そういえばテーマパークのスリルライドの映像で、ドライバーに交じってニール・コールがチラっと映っていた。AXNの「シェイクダウン」も早く始まってほしいね。

次のコルシカは、ガリがプジョーで出てくるらしいのがちょっと楽しみ。
ターマックだから、あんまり期待できんけどねえ。
でもガリみたいなドライバーがWRC走っている方が何か盛り上がる気がするね!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。